福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
久留米市田主丸町の「Restaurant Spoon(スプーン)」さんへ
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

Restaurant Spoonさん
うきは市のお隣り、久留米市田主丸町には「山苞の道(やまづとのみち)」と言う
カフェやギャラリー、レストラン、温泉、飲食店が続く一帯があるのですが、
その中にある人気のフレンチレストラン「Restaurant Spoon(スプーン)」さんに
おじゃましてきました!!
うきは・あさくら本を読んで前々から行きたかったのです。

Spoonさん外看板
お店は紅乙女酒造やそば屋さんの近くにあるのですが、
オープン前からすでに車が!
開店したらすぐにいっぱいになりました^^; ←私たち、突然部隊(笑)
奇跡的に1テーブル空いていて入ることができました。
なんでもランチはコース料理(2500円)とパスタコース(1800円)があり、
予約しないとコース料理は難しいみたいです。
今回はパスタコースをいただきました。
平日や休日でも間違いなく入るには予約要必至です!
ディナー(5000円~)は完全予約制とのことです。
コース料理は全8品でゆっくり女子会やデート向け、
パスタコースは全3品で急ぎの方に向いているかと思います。
Spoonさん看板

Spoonさん店内①
↑今回は2階に案内されました!ちょっぴり個室みたい★
景色もよくて久大線の汽車も見えました!
Spoonさんの景色

Spoonさん店内③
Spoonさん店内②
↑上から撮ったんですが、1階もめっちゃおしゃれで雰囲気良かったです。
是非、現地に行ってみてください。

Spoon パスタコース
↑パスタコースはサラダ、バケット、パスタの3品!
それに今回は別途ワンドリンクつけてみました。

Spoon サラダ
Spoonのサラダ
黒大根やビーツ、紅芯大根、キュウリの自家製ピクルス、
ラディッシュ、うきはの流川レンコンのアラビアータなどの
地元の色んな野菜が乗ったカラフルでおしゃれなサラダです。
野菜を見る限り、10種類くらい入ってるっ!!
ソースは白のフレンチドレッシングとピンクのラズベリーのソースがかかっていて
いいアクセントになっています。
お野菜も瑞々しくシャキシャキでピクルスやアラピアータとも
喧嘩しないで味がよくまとまっています。
Spoonサラダ


Spoonジンジャーエール
ジンジャーエール(600円)
店員さんおすすめの一品です。
九州では置いているところが少ないアメリカのジンジャーエールだそうです。
下に生の生姜が沈殿していてこれを・・・

↓逆さに向けて10秒
Spoonジンジャーエール

↓栓抜きは簡単に手で開くのでナプキンで軽く抑えて
Spoonジンジャーエール

↓注ぐだけ!
Spoonジンジャーエール

↓アメリカのなんで大味なのかと思ったら繊細で優しく、生姜のピリッと感を抑えた
飲みやすいジンジャーエールでした。
他のお客さんも皆さんこれを頼んでて人気メニューなんだなと思いました。
Spoonジンジャーエール

Spoonパスタ
Spoonのパスタ
今はトマトソースのパスタのようです!
細めのパスタにトマトの甘みと酸味を感じるお味です。
こちらにもたくさん野菜が入っています。
この紫がかった葉物のお野菜の名前、何だったかなー?
ほんのり辛味が効いていていい感じ♪
上に乗ってる玄米のチップも美味しかったです。
Spoonパスタ

焼き菓子&ジンジャーエール
↑今回いただいたジンジャーエールや手作りのフルーツケーキやマカロンなどの
焼き菓子はテイクアウトも出来るみたいです。
これだけ買いに来てる方もいらっしゃるとか。
焼き菓子も美味しそうでこれ贈答にしたら喜ばれそうですね。

Spoonさん、予想以上のおしゃれで人気のフレンチレストランでした!
コースのサラダやパスタも野菜がふんだんの優しい味でした。
次は必ず予約してコース料理を!と決意しました。
デートとか女子会で来たらテンション上がるだろうなぁ。
またコース料理でおじゃましてレポートしたいと思います!
Spoonさんごちそうさまでした!!


Restaurant Spoon(スプーン)
〒839-1213
福岡県久留米市田主丸町益生田261-27
TEL:0943-72-0090
営業時間
ランチ:11:00~15:00(L.O14:30)予約優先
ディナー:完全予約制
定休日:不定休


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。