福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うきは市のやまんどん内にあるカフェ「夢語寄家(むごよか)」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

夢語寄家
先日、大学時代の友人がうきは市に遊びに来てくれました。
市内の名所やカフェ等を案内してきたのですが、
その時に常々行きたかったうきは市浮羽町の「やまんどん」に行ってきました★
場所は浮羽町の道の駅うきはや山春小学校、
以前ご紹介した「ソルベッチdoうきは」が近辺にあり、
国道210号線からちょっと奥まった場所にあります。

夢語寄家
やまんどんには、いちごぶどうと言った季節のフルーツ狩りができるところと
やまんどん湧水と言う美味しい湧水が出てるところもありますが、
今回は、こちらで採れたフルーツをいただけるカフェスペース
夢語寄家(むごよか)」におじゃましました♪
むごよかとは筑後弁でとても良いと言う意味だそうです!

ぶどうの実
休日はお客さんも多いのでお昼の時間に行くと少し待ち時間がかかるみたいです。
待ち時間にお店の外の椅子に座っていたら小鳥のさえずりや川のせせらぎ、
気持ちよい風、木々の揺れる音など自然音に包まれてちょっと癒されました。
↑の写真はお店の庭に植えてある葡萄の実です。
夢語寄家

夢語寄家店内
さあ、店内に入りました。
こちらではイートインスペースの他にケーキや焼き菓子、雑貨も売るスペースがあり、
つい色々見てしまいます。
これならご飯を待っている間も楽しいですね。

メニュー↓
メニュー①
メニュー②
おー、どれも美味しそうで迷いますね!
今回はランチ利用だったのでご飯メニューですが、
軽食やカフェならケーキセット(780円)やスコーンセット(780円)も良さそうですね★
次の機会に食べてみたいです。
土日祝のパスタランチ(1080円)は人気のようで行った時には売り切れていたので
こちらも是非、リベンジしたいと思います。
平日はこれが週替わりランチ(1080円)になるようですよ。

ビーフシチュー
ビーフシチュー(1240円)
ある方からおすすめされていたので是非、食べたかったメニュー。
パンかご飯が選べます。
シチューはよく煮込んであってお肉がホロホロ、コクがあって美味しい。
野菜もゴロゴロ入っていてGOODです。
そして何より嬉しいのがサラダとフルーツが付いてる!素敵!フルーツ甘い!

ハンバーグ丼
ハンバーグ丼(1080円)
お野菜やフルーツも付いた栄養満点のハンバーグ丼。
デミグラスソースが食欲を掻き立てます。
ハンバーグもやや大きめでジューシーなのでガッツリ食べたい方にいいかもです。

梨カレー
梨カレー(1080円)
友人が頼んだ梨カレー。
一口食べされてもらうとカレーの中にも梨の甘味を感じてまろやかです。
溶けた野菜ともよくあっているし、大き目の梨もいいアクセントになっています。

しょうが焼き丼
しょうが焼き丼(1080円)
これも一口いただきました!
生姜が効いた甘辛のタレが豚肉に良く染みています。
柔らかくて美味しいー!ご飯とよく合います。

アイスコーヒー&アイスティー
↑のセットには紅茶かコーヒー(アイスorホット)がセットについていてどちらか選べます。

湧水コーヒー
湧水コーヒー(470円)
これもセットで選べますが、個別で紹介。
上の価格は単品でのものです。
やまんどん湧水で淹れたコーヒー、
うまく言い表せませんがさわやかな苦味が口の中に広がります。
使われているカップにもこだわりを感じます。可愛い。

ショーケース
ショーケース
ショーケース
ショーケース
ショーケース
↑夢語寄家さんではケーキや焼き菓子、雑貨などの販売もしているので
お持ち帰りだけでもOK。
カフェを楽しんだお客さんもやまんどんさんのフルーツを使ったケーキを
買って帰っていました。私も苺のケーキなど例に漏れず購入です!

スコーン&コンフィチュール
焼き菓子
焼き菓子
木いちごのクッキー
↑特筆すべきは焼き菓子の多さ!
20種類くらいあるでしょうか。木いちごのクッキーとか美味しそうですね★
他にもスコーンやコンフィチュールなども販売されていました。
勿論、私も友人もスコーンや焼き菓子を購入しましたよ♪
ギフト包装にも対応されているのでプレゼントに贈られても良さそうですね!

店内商品
他にもブリザーブドフラワーや食器、小物なども販売されているので
行かれた際にはこちらも要チェックです!可愛いですよ。


いやー、楽しかったです!ごちそうさまでした。
友人も喜んでくれましたし、私も楽しめました(笑)
ご飯もとても美味しかったですし、ゆっくりとした時間をすごせました。
人気のお店、恐るべし・・・。
友人もまたうきはに来たいと行ってくれましたので
全てオールOKです★
今回、食べられなかったメニューも次回トライしてみたいと思います。


やまんどん
夢語寄家(むごよか)
〒839-1408
福岡県うきは市浮羽町山北2212-7
TEL:0943-77-4174
営業時間:10:00~18:00(日没まで)
定休日:水曜日(8,9月はなし)


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。