FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
しまなみ海道で今治♪【ご飯編】
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

今治のタオル美術館編は【こちら】へ。

しまなみ海道
ゴールデンウィークに広島にいる娘のところに行って来ました。
食料やら衣類やら荷物を車に積んで運んであげましたが、
せっかく本州に来たので日帰りでしまなみ海道をドライブしてきました。

因島、大三島、伯方島等を抜けて到着したのが、愛媛県今治市。
初めての四国、満喫してきました。

海食浜勝
腹ごしらえにやってきたのは海沿いにある「海食 浜勝」さん。
生簀の中には地元の活きのいい魚が泳いでいて
とても期待が高まります。

メニュー↓
海食浜勝メニュー
今回は刺し盛り釜飯と天ぷら釜飯と海食丼を注文してみました!
釜飯のセットには突き出しと味噌汁とデザートのアイスがついていてお得感満載です。

海食丼
海食丼(1500円)
マグロ、蛸、鯛、イカ、カンパチなど彩りも中味も豪華な海鮮丼です!
さっきまで泳いでいたお魚さんなだけあってプリプリ&艶々&新鮮!
アラのお味噌汁も絶品でした。

天ぷら
天ぷらと鯛めし
天ぷら釜飯(1500円)
海老の他に蛸天やら野菜天やらが乗っていてカリッと揚がって美味しかったです。

鯛めし
鯛めし
鯛釜飯
愛媛県の郷土料理、鯛めし。
愛媛県の中でも松山や今治の中予・東予と宇和島の南予で作り方が違っていて
南予の刺身の丼ものであるのに対して
今治は1匹まるごと焼いた鯛を半炊きしたご飯に乗せて炊いた
半炊き込みご飯風です。
目の前でグツグツ炊けていく時と蓋開けたときの香しい匂いにやられました。
鯛の身のフワフワ感とご飯のおこげがもう最高の一品でした。

いやーホント美味しかったです♪ごちそうさまでした。
目の前には来島海峡大橋が見えて外も食事も見ごたえ&食べごたえありました。
鯛めしは量が多めなので食べきらなくても持ち帰り容器をくれるところもGOODです。
とても満たされた気分になってお店を後にし、
いざ、本命の「今治タオル美術館」へ。
長くなってので続きます。


海食 浜勝
愛媛県今治市大浜町2-1-36
TEL:0898-32-6105
営業時間:11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:木曜・第3水曜(祝日の場合は翌日休み)


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。