福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
朝倉市の手打ちうどん・そばのお店「大国屋うどん」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

大国屋
ちょっと所要があって朝倉市へ。
と、言ってもグッディに
お店の花壇に植えるお花やお野菜を調達しに行っただけなんですが、
ついつい色々買い込み過ぎてしまいました^^;
夏になると当社の駐車場はちょっとしたプチ農園になっております(笑)

大国屋
そんな帰りに立ち寄ったのが、
今回ご紹介したい手打ちうどん&そばのお店「大國屋うどん」さん。
朝倉市の国道386号線の恵蘇宿バス停から西に少し走ったところにあります。
割と昔からあるお店なので常連さんも多いお店です。

メニュー↓
大国屋うどんメニュー①
大国屋うどんメニュー②
大国屋うどんメニュー③
店内に入ると店員さんの威勢の良い掛け声と美味しそうな匂いが。
目の前には手打ちするところもあります。
メニューには手打ちのうどんやそばの他におでんやいなり、
かしわおにぎりも・・・いいですねぇ。
この日はうどんの気分だったので
今回はその中から気になったメニューを頼んでみました!

ごぼう天うどん
ごぼう天うどん(480円)
各種大盛りは+110円UPになります。(そばは+140円UP)
福岡県民と言ったらごぼう天うどんですね♪
お店によってごぼう天うどんもカラーが違うんですが
ここのごぼう天うどんは短めの棒状。そしてカリカリ。
うどんのだしに染みてもカリカリ感が失われないのが素敵です。

大国うどん
大国うどん(680円)
どのうどんか迷ったらこれがおすすめ。大国うどん。
お肉・ごぼう天・山菜・わかめ・もち天など色んな具材が乗った
欲張りなうどんです。
こちらのおうどんは手打ちだからでしょうか。
うどん麺が少し透けていて何だか綺麗!
そしてもちもちして柔らかい!福岡のうどんが好きな方にはおすすめです。
お出汁はこの近辺のうどん出汁としては珍しくあまり甘くないお出汁ですが、
優しい味がしてついついすすってしまいます。

天ぷらうどん定食
天ぷらうどん定食(950円)
かなりお腹が空いてる&ちょっと贅沢したい時はこれ!
サラダ・かしわおにぎり(いなりとかにも出来ます)・天ぷら盛り合わせ・かけうどんと
このボリュームでこの値段は素敵ですね★
天ぷら盛り合わせの白い棒状の天ぷらは春雨の天ぷらです。
他にも海老・にんじん・カボチャ・茄子・もち天・ピーマンが乗っています。
お野菜は地元のお野菜でしょうか?人参がとても甘くて美味しかったです。

またセレクトしたかしわおにぎり(単品なら2個入り・180円)
とりの味がしっかり出ていてついついサブメニューとして追加しちゃいそうです。
いなりも美味しそうだったので今度頼んでみたいと思います。

いやー美味しかったです!
老舗だからか引っ切り無しにお客さんが来ていて
ファンの多さを感じさせるお店です。
今回はうどん特集でしたが、
次回はおそばや冷たいメニューも頼んでみたいと思います!
大国屋うどんさん、ごちそうさまでした♪


大国屋うどん
〒838-1306
福岡県朝倉市山田2270
TEL:0946-52-2192
営業時間:10:00-21:00
定休日:木曜日


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。