FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
長崎ランタン体験記(ランタン編)
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

※着付け&散策編は【こちら】へ。

ランタン①
さあ、日も陰ってきたのでそろそろランタン会場に繰り出したいと思います。
長崎ランタンフェスティバル」では、いくつかの会場に分かれているのですが、
長崎市内のあちこちでランタンが灯っているので
街全体が大きな会場のようです。
出店も出ているんですが、長崎中華街のお店も出ていて
色んな中華料理の出店を見ることが出来ますよ。

ランタン③
まずは、一番大きい会場、湊公園の新地中華街会場。
平日なのでこれくらいですが、土日はすごい賑わいです。
色んなランタンのオブジェが飾ってあります。
ランタン④
↑こんな感じで特設ステージがあって二胡の演奏や雑技団のパフォーマンス、
蛇踊りなど毎日何かしらのイベントが行われております。
ランタン⑤
ランタン⑥
祭壇なんかも設置してあって何だか本格的。
お供え物も本格的で・・・(苦手な方は目をこらさないでね)^^;
夕方に近くなるにしたがってどんどん観光客の方がやってきます。
ランタンも灯り始めて本格的な祭りの時間に。
ランタン⑫
ランタン⑬

ランタン⑮
ランタン⑩
他の会場へ移動中。
商店街も人で溢れております。
もちろん、こちらにも素敵なランタンオブジェが!
ランタン⑪

ランタン⑦
唐人屋敷会場にも行って来ました。
土神堂や観音堂などでは皆さんお参りされていましたよ。

ランタン⑨
中央公園会場にも足を運びました。
ここもイベントステージや出店があって人が多かったです。
ランタン⑧
ランタン⑰

ランタン⑯
一番夜見て素敵だなと思ったのが眼鏡橋周辺。
場所によってランタンもピンクや黄色のランタンで
夜になると川に映る逆さランタンの美しいこと。
ランタン⑭

ランタン21
ランタン22
曜日によっては皇帝パレードも見れるみたいです。
ちなみにこの時の皇帝は元プロ野球選手の下柳さんでした。
ランタン27
ランタン30

ランタン⑱
↑皇帝、最接近!!

雨も降ったりしましたが、旧友にも会えてランタンも見れて楽しかったです。
皆さんも是非、足を運んでみてください♪


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。