FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
長崎ランタン体験記(着付け&散策編)
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

※ランタン編は【こちら】へ。

ランタン②
先日、学生時代の友人達と「長崎ランタンフェスティバル」に行って来ました。
杷木インターから大分~長崎間を走る高速バスサンライト号に乗って
長崎に到着。
普段から観光客や修学旅行生が多いのに
ランタンが始まったことでさらに人が溢れておりました^^;

かがみやさん
今は長崎に住む友人と合流し、
まず行きましたのは電停蛍茶屋近くの「長崎かがみや」さん。
こちらはゲストハウスもされているのですが、
アンティーク着物好きの女将さんのおかげで
1日、着物をレンタルすることも出来るのです!!
着物レンタルも観光や散策向きのふだんぎキモノ(5000円)から
結婚式ゲストや卒業式向きのおめかしキモノ(15,000円~)
結婚式のお色直しや成人式向きのお披露目キモノ(35,000円~)
モダンにアンティーク着物を着こなすマダムキモノ(5000~20,000円)まで
色々用途に合わせたコースが設定されていて
基本は手ぶらで来て着物や小物一式まで貸してくださいます。
今回は、長崎観光なので普段着キモノを選択。

着付け部屋はこんなに素敵な着物がたくさん!!
外国人の方にも着付されたりするみたいなので
身長が170cm前後くらいの方でもサイズはあるそうです。
かがみやさん着付け①
しかし、たくさんあって迷っちゃいそうですね。
それでもスタッフさんの助けも合って
いくつか着物や帯をあてていただいて
気に入る着物を見つけて綺麗に仕上げていただきました。
かがみやさん着付け②

小物も色々あって可愛いです♪
かがみやさん着付け③
荷物を預かってくださるので、着物に合うバックも貸していただけるのですが
中にはこんなバックも♪
かがみやさん着付け④

グラバー園①
グラバー園③
グラバー園⑦
さあ、着付していただいたので、長崎のランタンが灯る街へと繰り出そう・・・
って言ってもランタンの真骨頂は日が落ちた後なので
ホテルでランチしてとりあえず、グラバー園へ。
グラバー園②
グラバー園④
いやー、いい天気ですね。
着物だと目立つかなと思っていましたが、
グラバー園では30分500円で昔のオランダの方の服装をレンタル出来るので
意外と園内では洋装した方を見かけました。
和装と洋装がコラボレーションするまさに長崎らしい風景に・・・(笑)
グラバー園⑥
グラバー園⑤

グラバー園や長崎市内を散策し、いよいよランタン会場へ。
長くなったので・・・続く!(笑)
グラバー園⑧
グラバー園⑨
DSC_0182_2015030216571981a.jpg
DSC_0184_20150302165721ca5.jpg


長崎かがみや
〒850-0012
長崎県長崎市本河内1-12-9
※蛍茶屋電停より徒歩5分
TEL:095-895-8250 


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。