福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
女子会や記念日に使いたい創作和食屋「託正」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

託正
今回は、ずっと気に入っていたうきは市吉井町の「託正(たくまさ)」さんに
行ってきましたのでレポートしたいと思います。
場所は国道210号線の筑邦銀行吉井支店の近くにあり、
付近に白地に赤い文字の看板が出ているのでこれを目印にされてください。
土地勘のある方は、二宮はんこ屋さんの横の道を曲がるとすぐになります。
はんこ屋さんの横のところに天神町駐車場がありますので、
そちらに車を停められるといいかもです。

入り口から何ともおしゃれなこちらのお店ですが、
中もすっごくおしゃれでした!
良い意味でうきは市のお店じゃないみたい★
大人の隠れ家って感じで
一瞬、福岡市のお店に来ているような錯覚を覚えました。
ちょっとしたご褒美や記念日、女子会とかにはうってつけな印象です♪
実際、お邪魔した日は奥の個室?でマダム達の女子会が行われていました。

夜は↓のメニューのような感じでおまかせのコース料理(3600円~)が主なようです。
今回は突撃で行ったので3600円のコースにしました。
託正メニュー①
↓お昼のメニューはもう少しリーズナブルな印象です。
託正メニュー②
↓逸品料理&お寿司(たぶん、こちらはコースの追加オプション)のメニュー。
託正メニュー③
託正メニュー④
お酒は種類豊富でしたのでお酒好きな方には嬉しいですね★
それでは、料理の写真にいってみたいと思います!
少し前に行ったのでお料理の内容を思い出せないのもありますが、
見ていただいたほうが早いので中身を想像してみてください♪

前菜(小鉢)
茄子と生ハムのジュレ乗せ&スイートコーンの冷製スープ。
コーンの甘みがよく出ていました。
前菜(小鉢)
お刺身
鰹&鯛&カンパチ&蛸の四種盛り。
どれも新鮮プリプリでしたよ★ほんのりワサビを溶かしていただきました。
お刺身
季節のお料理①
美味しかったのにおこげの中身を忘れてしまいました><
おこげ風の餡かけにワサビを溶かしたら絶品でした!
季節の料理
季節のお料理②
煮魚。確か金目鯛だったと思います!
これも美味しかったですよ★
季節のお料理
おまかせ握り
お寿司が6つ乗っております。ネタの照りが素晴らしい。
すでに味付けをしてあるのでお醤油つけなくていいそうです!
付属の芽生姜もめっちゃ美味しかったです。
おまかせ握り
吸い物
あさりの赤だし。だしがよく出ていましたよ。
吸い物
デザート
この日はマンゴープリンでした!
さっぱりしてて美味しいマンゴープリンでした★
デザート

うーん、うまくお伝えできなくてすみません^^;
でも、写真で見ていただいたら分かるように
どのお料理もすごく凝っていて目でも楽しませていただきました。
一つ一つ料理の説明をしてくれるのでとても分かりやすかったです。
この日はカウンターでいただいたので、
出来上がりまでの工程も楽しむことが出来ました。
今度は予約をして行きたいなー。
託正さん、またよろしくお願いいたします。


「託正(たくまさ)」
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1390-20
TEL:0943-76-5551
営業時間:(昼)12:00 - 14:30 (夜)18:00 - 22:00
定休日:火曜日


みのう住宅

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。