FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
地元のフルーツ等を使ったジェラート屋「ソルベッチdoうきは」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

ソルべッチ
毎日、かんかん照りで暑いですね!
うきは市も35℃を超えそうな日々が続いています^^;
こんな暑い日はクーラーの効いたお部屋で冷たいものでも食べたいですね★
今回は、こんな暑い日にぴったりなジェラート屋さんについて特集します!
お店はうきは市浮羽町にある「ソルベッチdoうきは」さん。

今年の4月にオープンしたばかりですが、
すでにうきは市のホットスポットになりつつあるお店です。
場所は国道210号線を日田方向に走り、
道の駅うきはや山春小学校を通り過ぎて
ブルーベリー狩りで有名なかわはら夢農園さんや↓のような看板が見えたら
右折し、山手に向かって少し走るとお店です。
ソルベリッチ看板①

ソルベッチ看板②
ソルベッチショーケース
↑の写真は5月に撮ったものなので少しショーケースの内容が違いますが、
昨日、行った限りだとジェラートのメニューに
イチゴブルーベリーミルクスモモトマトと言った
果物や野菜のジェラートがありました★

他にも松野牧場のミルクや高山珈琲のコーヒー、いそのさわの焼酎と言った
うきは市関連のものを使ったジェラートや
紅茶、チョコレート、チョコチップ等の定番のジェラートもありますので
色々試してみられると良いかもです!
ソルベリッチ値段表
画像横向きですみません。
ソルベリッチさんではお店の中にイートインできるスペースがありますので、
そんな時はカップやコーンで食べられるといいかもです。
今の時期は暑いですが、オープンテラス席もありますので
こちらはもう少し涼しい時期なら良さそうですね!
ちなみにキッズのカップorコーンは380円ダブルのカップorコーンは430円
トリプルカップorコーンは480円になります。
2015年4月からイートイン・持ち帰りカップが20円値上げするそうです)

他にもドリンクに高山珈琲さんのコーヒーがありました。
今回はさっぱりチョイスで桃とスモモのソルベにしました。
もちろんこちらもうきは市のフルーツですよ★
桃ソルベはなんと果実入りでした!
スモモの程よい甘酸っぱさと桃の甘さで暑さを一時忘れました。
スモモと桃のソルベ
ジェラート
↑こちらは後日、行った際に注文したもの。
レモン&ブルーベリーソルベとチョコレート&ブルーベリーミルクです。

ソルベリッチさんでは一応、ジェラートの持ち帰りも出来ます。
↓のは持ち帰りカップで280円です。
今回はブルーベリーミルクと梅といちごのソルベを購入。
梅ソルベは夏にぴったりですね!
高齢の母も美味しそうに食べておりました。
ブルーベリーミルクは程よい甘さとさっぱりしたミルクに
ブルーベリーの果実入りで美味しかったです!
限定フレーバーだと思われますので夏のうちにまた食べたいと思います。
個人的には高山珈琲のコーヒー味もお気に入りなので
次回はそちらも食べに行きたいと思います。
ソルベッチさんごちそうさまでした★
お持ち帰りのジェラート


ソルベッチdoうきは
(※ファゼンダかじわらのHPにコーナー有り)
〒839-1408
福岡県うきは市浮羽町山北1485
TEL:0943-77-2502
営業時間:11:00~17:00
定休日:【こちら】でご確認ください。


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。