FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うきは市NEW OPENのコーヒー店「蛭子町珈琲店」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

蛭子町珈琲①
台風が逸れてホッと一安心。
何より農家の方は、胸を撫で下ろされているんじゃないかと思います。
今日は、風も出ていてそんなに暑くなく、
何よりパンが食べたくてぱんのもっかさんへ。
その帰り、近くに珈琲屋さんがNEW OPENしているのを発見!
と、言うことで今回は7月8日にOPENされた「蛭子町珈琲店
(えびすまちコーヒー店)さんをレポートします★

蛭子町珈琲②
場所はパンのもっかさんやひた屋福富さんがある白壁通り沿いにあります。
(※白壁通り・・・福岡銀行がある国道210号上町の交差点から
吉井幼稚園~小学校へ続く白壁造りの町並みが並ぶ通りを言います)
林肥料店さんの横にある建物をリフォームしてあるので、
割と皆さんすぐに気づかれると思います。
駐車場は建物左手に2台置けるスペースがある?とのことですが、
車が大きい&広いところに停めたい場合は
吉井文化会館の駐車場に停めていかれるのをおすすめします。

開店祝いのお花
店内の様子①
開店してまもないと言う事で開店祝いのお花もずらり。
そして内装もリフォームされてまもないので
店内は珈琲と木のいい香りが立ち込めていました。
店内の様子②
店内の様子③
↑の椅子や机は近くの骨董品屋さんで購入されたとのこと。
改装された店内の雰囲気に合ってました。
今日はテラス風でしたが、今後は簾をかけたり、
空調を整えたりして随時、アレンジする予定とのことです。

メニュー
そして、こちらがメニュー。
ちなみに厚切りトーストはパンのもっかさんのパンですよ★
まだ開店直後なのでメニュー少なめですが、
こちらもメニューは増やす予定とのこと。
オーナーさんはホットサンドとか増やそうかなと言われていました♪
是非、お願いします。
おすすめを聞いたらブレンドコーヒー(400円)とのことでしたので
今回はアイスとホットを1杯ずつ注文です。

ブレンドコーヒー
↑こちらがブレンドコーヒー。
注文して一から淹れてもらったコーヒー、鼻をくすぐるいい香りです。
そして、うまく表現出来ませんが、
コーヒーは雑味がなく味わい深くて美味しかったです!
小一時間、ゆっくりさせていただきました。

量り売りのコーヒー豆
ちなみにこちらのコーヒー、量り売りもされていますよ♪
その場で挽いて貰えると思いますので気になられた方は購入してみてください♪
朝8時から開店されているとのことですので、
仕事に行く前にモーニングコーヒーを一杯、と言うのも出来そうですね!
うきは市の魅力、拡大です♪
蛭子町珈琲さん、これからも頑張ってください!
張り紙


蛭子町珈琲店
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1116
TEL:080-3410-7146
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。