福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
吉井郵便局の横にある「中華そばおさみ」
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

梅小路横丁
市民の方は薄々ご存じだと思われますが、
吉井郵便局の横にはちょっとした小道があります。
その名も梅小路横丁
この路地には、焼き鳥屋さんやレストラン、珈琲屋さんと言った
ご飯やさんが数軒点在しております。
今日はその中から「中華そば おさみ」さんをご紹介したいと思います!

おさみ
おさみ看板
場所は梅小路横丁の一番奥、吉井郵便局の横になります。
お車の方は郵便局の裏側に駐車場があるので、
そちらに停められたらいいかと思われます。
おひとりさま出来るかなと思ってお店を覗いてみたら、
雰囲気的に全然行けそうだったので突入です。

おさみメニュー①
おさみメニュー②
↑こちらがメニュー。
中華そばも味噌そばもどちらも美味しそう。
TKGもいいなー♪
悩んだので女性のスタッフさんにおすすめを聞いたところ、
とりあえず単品で頼まれて後からセット追加しても大丈夫ですよと
有難いお言葉が!じゃ、今回は中華そばいってみます!

中華そば
↑こちらが中華そば(580円)
黄金っぽいスープに昆布、水菜、チャーシュー、ねぎがのっております。
すごくいい香りするー。早速、実食です!

鶏ガラに和風系のダシのスープはコクがありつつもこってりな感じはしないので、
食欲が進みます。ちょうどいい感じです。
水菜のシャキシャキがスープに合うし、チャーシューもよく滲みてて味も好みです。
麺はやや細めでもちもち感があって美味しいですよ。

【Before】
シメめしセット

【After】
シメめし
麺を食べ終わってもまだスープを味わいたいなと思ったので、
+120円でシメ飯セットを注文。
早速、スープをかけてお茶漬け風にいただきますー!
スープにコクがあるのでご飯にも合います。美味しい。
あ、ちなみにランチタイムはご飯お代わりできるそうです。
本当はお代わりしたかったですが、ちょっと最近太りすぎなのでストップ。
でも、食べたかったなぁ^^;

おさみさん、ごちそうさまでした!
味噌そばや餃子、チャーシュー丼、TKGも美味しそうでした。
スタッフさんも感じが良くてとても好印象です。
また、食べに行きますね☆

【追記】
またまた行ってきました!
今回は中華そば+チャーシュー丼のどんぶりセット(580+220円)を注文!
チャーシュー丼セット!
↓チャーシュー丼は単品もあります!
味付けたまご&甘辛いチャーシュー最強です!
チャーシュー丼

夏季限定つけ麺。
見てくださいこの麺の照り具合。つるつるで美味しかったです。
付属の辛味噌で2回味の変化を楽しめます。
つけ麺
↓手づくり餃子(350円)。
たぶん、その場で作るので少し時間がかかりますが、
皮パリ&餡ジューシーな餃子が出てくるのでこれもオプションとして是非♪
手づくり餃子


中華そば おさみ
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1242-1-6
電話:0943-75-2372
営業時間 営業時間が変更になっています
11:00~14:30(ランチ)
17:00~20:30(ディナー)
定休日:水・木曜日


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。