FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
朝倉市の隠れ家っぽいカフェ「カフェ 楓(ふう)」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

カフェ楓
先日、車のメンテナンスのため朝倉市へ。
ドライブレコーダーやらを装着していただき、
うきはへ帰路に着く途中、「お腹空いたね。」と言う話に。
じゃ、知り合いに教えていただいた「カフェ 楓(ふう)」さんに行こうと
と言うことで行って来ました。

カフェ 楓(ふう)」さんの場所は国道386号線バイパスに看板が出てるので
それを頼りに行ってください。
途中、舗装された畦道が続きますが
ところどころに「もうちょっと」とか「あと少し」と書いた看板が出てますので
山の手前まで車で走ればお店があります。
夕方の時間に行ったのですが、柔らかい明かりを灯したお店に
植えているお花が綺麗に咲き誇っているのが印象的でした。
どうやらバー(金土日の20時かららしい)やギャラリーも併設されているようです。
カフェ楓 店内
店内は木の椅子やテーブルに奥には販売コーナーも。
ショーケースのケーキがすごく美味しそうでした。

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニューは主に博多万能ねぎや古処鶏と言った地元の特産品を使ってあるようです。
お野菜も自家栽培されてるとのこと。
お昼は14時までなら日帰りランチ(870円)もあるみたいですよ。
この日入店した際は18時以降だったのでおつまみメニューを中心に頼みました。
ビールとお通し
↑ビールとお通し
コースターと焼き物の器が可愛いです。
ちなみにホークスが勝つと生ビールが100円引きだそうです。
地鶏の炭火焼とごぼうのから揚げ
地鶏の炭火焼(640円)ごぼうのから揚げ(530円)
お酒のアテに注文。古処鶏が終わっていたので炭火焼にしたのですが、
味付けが私好みでどちらも美味しかったです!
ごぼうがシャキシャキですし、ビールが進みましたよ。
博多万能ねぎのピザ
博多万能ねぎのピザ(870円)
今回の目的の一つだった朝倉市特産万能ねぎのピザ!
結論から言うと万能ねぎってこんなにピザと合うんだ!と思いました★
シーチキンとチーズとねぎの相性抜群でめっちゃ美味しいです。
もう一枚食べても良かった!
他にもねぎピラフやねぎパスタもあるので今度こっちも食べてみたいと思います。

いやー、美味しかったです。
次はお昼の時間に来てみたいなぁ。
こちらで出してるスイーツもすごく美味しそうだったので
次回、注文してみたいと思います。
お店のFacebook見ていたら
結構色んなイベントしてあるみたいなのでそちらも伺ってみたいです。
店長さんもいい人だったし、飼われている?猫ちゃんも可愛かったです。
またおじゃましたいと思います。
ごちそうさまでした♪


カフェ 楓(ふう)
〒838-1301
福岡県朝倉市烏集院158
電話:0946-52-2561
(営業時間)
月-火:11:00~22:00
水:11:00~17:00
木-日: 11:00~22:00
定休日:第2木曜日


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。