福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うきは市吉井町NEW OPENの居酒屋「炭火焼 歓」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

歓
先日、ブログに載せる予定だった画像を誤って消去してしまいました^^;
何とか一部は復旧出来たので良かったですが、全部は戻せず…。悔しいです!

さて、今回は今年の3月に新装開店した「炭火焼 歓」さんをご紹介いたします!
場所はうきは市吉井町のマルショク吉井店の横になります。
上の写真は昼間撮影していますが、
営業時間(夜)になると扉のところに白いぴんとした暖簾がかけられていて
私的にぐっと来ました。
まだ出来て日が浅いですが、すでにたくさんお客さんが来られていて
吉井町の皆さんの口コミスピードにびっくりしました。
メニューも焼き鳥の他に一品メニューも充実していて
中には珍しいものもちらほら。
その中からいくつかレポートしたいと思います!

歓お通し
↑こちらはお通し。赤メ芋美味しかったです。
歓メニュー①
歓メニュー②
歓メニュー③
↑メニュー表。本日のメニューは要チェックです!

歓カルパッチョ
↑サーモンカルパッチョ(650円)。野菜シャキシャキ、サーモンも美味しかったです。
歓ゴーヤとキスの天ぷら
↑ゴーヤとキスの天ぷら(450円)。ゴーヤって天ぷらでも美味しいですね。
どちらもサクッとしてました。
歓雪嶺茸のチーズ焼
雪嶺茸のチーズ焼。雪嶺茸は大木町の特産品で
香り高くてアワビみたいな食感のきのこです。
中国では薬膳料理にも使われていて
免疫力を高める効果もあるそうですよ★
歓春ごぼうの天ぷら
↑春ごぼうの天ぷら(370円)。お酒のアテにぴったりでした♪
歓鳥のかぶと揚げ
鳥のかぶと揚げ(790円)。歓さんの代表的なメニュー。
丸揚げで来るので最初重たいかなと思いましたが、
ハサミでチョキチョキしながら食べていくと
色んな部位が楽しめて全然アリでした。
揚げていますが、割とあっさりしているので2人でペロッと行きました。
カレー塩をかけて食べても美味しいです。
スペアリブ
↑。牛肉のスペアリブ焼き。こちらもおすすめ。
味がほどよく染みててビールが進む一品です。味付けも甘辛で自分好みでした。
にんにくの芽巻き
にんにくの芽巻き。これも美味しかったです。
今度は他の串ものも食べたいと思います。
歓飲みくらべセット①
飲み比べセット②
日本酒
日本酒飲みくらべセット(900円)
大将が好みを聞いて全国の地酒からセレクトしてくれます。
しかもアテ付きなのが有難い!酒盗和えやなまこ、十文字醤油のもろみ美味しかったです。
日本酒も福岡の繁枡や山形の出羽桜など色々飲み比べ出来て楽しかったです。
ご飯もどれも美味しかったですし、
何より当社から近いので仕事終わりに歩いて飲みにいけるのは有難いですね。
他のメニューも次回以降食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした★


「炭火焼 歓」
〒839-1311
福岡県うきは市吉井町若宮56-4
電話:0943-76-3733
(マルショク吉井店東側横)
営業時間:18:00~23:00
定休日:不定休


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。