福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うきは市の麻婆豆腐&坦々麺のお店「まぁぼや」
まぁぼや
明けましておめでとうございます!!
正月が終わり、今日から仕事初めのところも多いかと思われます。
当社も昨年の皆さまからのご愛顧に感謝し、今日から本格始動いたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

ところで、正月休み中にうきは市の麻婆豆腐専門店「まぁぼや」さんに行ってきました。
人気のお店ですので、うきは市周辺の方はもう行かれているかもしれませんが、
今回、初めてまぁぼやさんに行ってみましたのでレポートしたいと思います!

まぁぼやの紹介文
まず、このまぁぼやさん。場所はうきは市吉井町の本町交差点そばにお店があり、
近くには老舗のパン屋さんのモナパンさんやトニーズカフェさんがあります。
そして、こちらの店長さんは何と東京の四川飯店で修行された方だそうで、
ずっと前から食べに行きたいと思っておりました。
この日も正月にもかかわらず、順番待ちをしていてやっぱり人気なんだなぁと痛感しました。

まぁぼやメニュー①
まぁぼやメニュー②
↑こちらがメニュー。※現在は680円になっております
びっくりしたのがメニューが安いこと!こ、こんなに安くていいのかな。
しかも、辛さ調節が出来るのは嬉しいですね。
割と辛いのは大丈夫ですが、今回は初めてと言うことで普通で注文。

麻婆豆腐定食
↑まず、麻婆豆腐定食(580円)
見た目からして本格的だし、量も丁度いい感じですね!
もっと大盛りがいい方はマル得セット(720円)がいいかもしれません。
食べてみると辛いんですが、辛さだけじゃなくてちゃんと旨味もあって美味しい!
辛味もすっきりとしていてすごく食べやすいんです。
しかも、ご飯がすごく進んで普段はしないご飯お代わりをしちゃいました。

坦々麺
↑こちらは子供が頼んだ坦々麺(580円)
お店の方が気を遣っていただいて私の分の取り皿までつけてくださいました。
食べてみるとこちらも程よい辛さで美味しい!!
注目すべきは、坦々麺のスープ。辛いんですが、コクがあって美味しいんです。
そして、麻婆豆腐にも坦々麺にも付属の山椒かけてみたんですが、
ピリッと引き締まってこちらも良かったです。
子供はスープがドストライクだったようで全部飲み干してました。

杏仁豆腐
↑最後に甘いものも食べたくなって杏仁豆腐を注文。
最初にセットにつけると安くなります。
こちらは甘すぎないのでツルッといけました。

いやー、すごく美味しかったです!!
子供はえらくお気に召したようでもっと早く行けばよかったと
申しておりました。
まぁぼやさん、ごちそうさまでした。
また、食べに行きたいと思います★


麻婆豆腐専門店「まぁぼや
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1349-1
電話:0943-75-2196
営業時間:[月~金] 11:00~15:00
[土・日]11:00~15:00 18:00~21:00(7月より~)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出来て早々に行きましたよ。
建陳民さんのお店で修業した方だとか…
実は私、麺類は大好きではないのです。(-_-;)
でも美味しかったですよ。
トミー | URL | 2014/01/06/Mon 17:23 [編集]
Re: タイトルなし
トミーさんが行ったの聞いてたから
行きたくてやっと行けました。
麺類が得意じゃないのはびっくりです!
私以上に子供が気に入ったようなので
また行ってきます♪
みのう住宅株式会社 | URL | 2014/01/06/Mon 22:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。