FC2ブログ
                       福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うなぎの千年家さんに行きました
うなぎの千年家さん
お盆のときに初めてうなぎの千年家さんに行きましたのでアップです!
福岡県は柳川市のうなぎが有名ですが、
ここ、うきは市吉井町も堤防沿いにある立花荘
今回、おじゃましたうなぎの千年家など美味しいうなぎを出すお店があるんです。
久しぶりに帰った息子がここのうなぎが食べたいと言うので
ついに初潜入しちゃいました★

千年家メニュー
いつもお客さんが多い千年家さんですが、メニューのうなぎ料理は
他の店より若干安いのが魅力の一つのようです。
すごい時は1、2時間待ちをするのも頷けます。

千年家のうなぎのセイロ蒸し
↑はうなぎのセイロ蒸し(1800円)
この地域のうなぎ屋さんはうなぎをセイロで蒸すのが一般的なようです。
勿論、蒲焼定食(1800円)もありますが、
セイロ蒸しの方が食べ慣れていてついこっちを選んでしまいます。
うなぎの身がふっくらしていて、且つ上品な味♪
甘めのたれだけど、くどくないしご飯にいい感じに染みこんでいて美味しいです。
胃がもたれることなく、ご飯まで丸ごとペロッといただきました。
ごちそうさまです。

昨今のうなぎ危機で値段が上がったとは言え、
千年家さんの人気恐るべしです。
この日も満杯でした。流石です。


うなぎの千年家さん
〒839-1304
福岡県うきは市吉井町千年128
電話:0943-76-4186
営業時間:11:00~20:00(L.O)
定休日:第2第4火曜日


みのう住宅
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。