福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
女子会や記念日に使いたい創作和食屋「託正」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

託正
今回は、ずっと気に入っていたうきは市吉井町の「託正(たくまさ)」さんに
行ってきましたのでレポートしたいと思います。
場所は国道210号線の筑邦銀行吉井支店の近くにあり、
付近に白地に赤い文字の看板が出ているのでこれを目印にされてください。
土地勘のある方は、二宮はんこ屋さんの横の道を曲がるとすぐになります。
はんこ屋さんの横のところに天神町駐車場がありますので、
そちらに車を停められるといいかもです。

入り口から何ともおしゃれなこちらのお店ですが、
中もすっごくおしゃれでした!
良い意味でうきは市のお店じゃないみたい★
大人の隠れ家って感じで
一瞬、福岡市のお店に来ているような錯覚を覚えました。
ちょっとしたご褒美や記念日、女子会とかにはうってつけな印象です♪
実際、お邪魔した日は奥の個室?でマダム達の女子会が行われていました。

夜は↓のメニューのような感じでおまかせのコース料理(3600円~)が主なようです。
今回は突撃で行ったので3600円のコースにしました。
託正メニュー①
↓お昼のメニューはもう少しリーズナブルな印象です。
託正メニュー②
↓逸品料理&お寿司(たぶん、こちらはコースの追加オプション)のメニュー。
託正メニュー③
託正メニュー④
お酒は種類豊富でしたのでお酒好きな方には嬉しいですね★
それでは、料理の写真にいってみたいと思います!
少し前に行ったのでお料理の内容を思い出せないのもありますが、
見ていただいたほうが早いので中身を想像してみてください♪

前菜(小鉢)
茄子と生ハムのジュレ乗せ&スイートコーンの冷製スープ。
コーンの甘みがよく出ていました。
前菜(小鉢)
お刺身
鰹&鯛&カンパチ&蛸の四種盛り。
どれも新鮮プリプリでしたよ★ほんのりワサビを溶かしていただきました。
お刺身
季節のお料理①
美味しかったのにおこげの中身を忘れてしまいました><
おこげ風の餡かけにワサビを溶かしたら絶品でした!
季節の料理
季節のお料理②
煮魚。確か金目鯛だったと思います!
これも美味しかったですよ★
季節のお料理
おまかせ握り
お寿司が6つ乗っております。ネタの照りが素晴らしい。
すでに味付けをしてあるのでお醤油つけなくていいそうです!
付属の芽生姜もめっちゃ美味しかったです。
おまかせ握り
吸い物
あさりの赤だし。だしがよく出ていましたよ。
吸い物
デザート
この日はマンゴープリンでした!
さっぱりしてて美味しいマンゴープリンでした★
デザート

うーん、うまくお伝えできなくてすみません^^;
でも、写真で見ていただいたら分かるように
どのお料理もすごく凝っていて目でも楽しませていただきました。
一つ一つ料理の説明をしてくれるのでとても分かりやすかったです。
この日はカウンターでいただいたので、
出来上がりまでの工程も楽しむことが出来ました。
今度は予約をして行きたいなー。
託正さん、またよろしくお願いいたします。


「託正(たくまさ)」
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1390-20
TEL:0943-76-5551
営業時間:(昼)12:00 - 14:30 (夜)18:00 - 22:00
定休日:火曜日


みのう住宅

スポンサーサイト
page top
地元のフルーツ等を使ったジェラート屋「ソルベッチdoうきは」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

ソルべッチ
毎日、かんかん照りで暑いですね!
うきは市も35℃を超えそうな日々が続いています^^;
こんな暑い日はクーラーの効いたお部屋で冷たいものでも食べたいですね★
今回は、こんな暑い日にぴったりなジェラート屋さんについて特集します!
お店はうきは市浮羽町にある「ソルベッチdoうきは」さん。

今年の4月にオープンしたばかりですが、
すでにうきは市のホットスポットになりつつあるお店です。
場所は国道210号線を日田方向に走り、
道の駅うきはや山春小学校を通り過ぎて
ブルーベリー狩りで有名なかわはら夢農園さんや↓のような看板が見えたら
右折し、山手に向かって少し走るとお店です。
ソルベリッチ看板①

ソルベッチ看板②
ソルベッチショーケース
↑の写真は5月に撮ったものなので少しショーケースの内容が違いますが、
昨日、行った限りだとジェラートのメニューに
イチゴブルーベリーミルクスモモトマトと言った
果物や野菜のジェラートがありました★

他にも松野牧場のミルクや高山珈琲のコーヒー、いそのさわの焼酎と言った
うきは市関連のものを使ったジェラートや
紅茶、チョコレート、チョコチップ等の定番のジェラートもありますので
色々試してみられると良いかもです!
ソルベリッチ値段表
画像横向きですみません。
ソルベリッチさんではお店の中にイートインできるスペースがありますので、
そんな時はカップやコーンで食べられるといいかもです。
今の時期は暑いですが、オープンテラス席もありますので
こちらはもう少し涼しい時期なら良さそうですね!
ちなみにキッズのカップorコーンは380円ダブルのカップorコーンは430円
トリプルカップorコーンは480円になります。
2015年4月からイートイン・持ち帰りカップが20円値上げするそうです)

他にもドリンクに高山珈琲さんのコーヒーがありました。
今回はさっぱりチョイスで桃とスモモのソルベにしました。
もちろんこちらもうきは市のフルーツですよ★
桃ソルベはなんと果実入りでした!
スモモの程よい甘酸っぱさと桃の甘さで暑さを一時忘れました。
スモモと桃のソルベ
ジェラート
↑こちらは後日、行った際に注文したもの。
レモン&ブルーベリーソルベとチョコレート&ブルーベリーミルクです。

ソルベリッチさんでは一応、ジェラートの持ち帰りも出来ます。
↓のは持ち帰りカップで280円です。
今回はブルーベリーミルクと梅といちごのソルベを購入。
梅ソルベは夏にぴったりですね!
高齢の母も美味しそうに食べておりました。
ブルーベリーミルクは程よい甘さとさっぱりしたミルクに
ブルーベリーの果実入りで美味しかったです!
限定フレーバーだと思われますので夏のうちにまた食べたいと思います。
個人的には高山珈琲のコーヒー味もお気に入りなので
次回はそちらも食べに行きたいと思います。
ソルベッチさんごちそうさまでした★
お持ち帰りのジェラート


ソルベッチdoうきは
(※ファゼンダかじわらのHPにコーナー有り)
〒839-1408
福岡県うきは市浮羽町山北1485
TEL:0943-77-2502
営業時間:11:00~17:00
定休日:【こちら】でご確認ください。


みのう住宅
page top
うきは市NEW OPENのコーヒー店「蛭子町珈琲店」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

蛭子町珈琲①
台風が逸れてホッと一安心。
何より農家の方は、胸を撫で下ろされているんじゃないかと思います。
今日は、風も出ていてそんなに暑くなく、
何よりパンが食べたくてぱんのもっかさんへ。
その帰り、近くに珈琲屋さんがNEW OPENしているのを発見!
と、言うことで今回は7月8日にOPENされた「蛭子町珈琲店
(えびすまちコーヒー店)さんをレポートします★

蛭子町珈琲②
場所はパンのもっかさんやひた屋福富さんがある白壁通り沿いにあります。
(※白壁通り・・・福岡銀行がある国道210号上町の交差点から
吉井幼稚園~小学校へ続く白壁造りの町並みが並ぶ通りを言います)
林肥料店さんの横にある建物をリフォームしてあるので、
割と皆さんすぐに気づかれると思います。
駐車場は建物左手に2台置けるスペースがある?とのことですが、
車が大きい&広いところに停めたい場合は
吉井文化会館の駐車場に停めていかれるのをおすすめします。

開店祝いのお花
店内の様子①
開店してまもないと言う事で開店祝いのお花もずらり。
そして内装もリフォームされてまもないので
店内は珈琲と木のいい香りが立ち込めていました。
店内の様子②
店内の様子③
↑の椅子や机は近くの骨董品屋さんで購入されたとのこと。
改装された店内の雰囲気に合ってました。
今日はテラス風でしたが、今後は簾をかけたり、
空調を整えたりして随時、アレンジする予定とのことです。

メニュー
そして、こちらがメニュー。
ちなみに厚切りトーストはパンのもっかさんのパンですよ★
まだ開店直後なのでメニュー少なめですが、
こちらもメニューは増やす予定とのこと。
オーナーさんはホットサンドとか増やそうかなと言われていました♪
是非、お願いします。
おすすめを聞いたらブレンドコーヒー(400円)とのことでしたので
今回はアイスとホットを1杯ずつ注文です。

ブレンドコーヒー
↑こちらがブレンドコーヒー。
注文して一から淹れてもらったコーヒー、鼻をくすぐるいい香りです。
そして、うまく表現出来ませんが、
コーヒーは雑味がなく味わい深くて美味しかったです!
小一時間、ゆっくりさせていただきました。

量り売りのコーヒー豆
ちなみにこちらのコーヒー、量り売りもされていますよ♪
その場で挽いて貰えると思いますので気になられた方は購入してみてください♪
朝8時から開店されているとのことですので、
仕事に行く前にモーニングコーヒーを一杯、と言うのも出来そうですね!
うきは市の魅力、拡大です♪
蛭子町珈琲さん、これからも頑張ってください!
張り紙


蛭子町珈琲店
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1116
TEL:080-3410-7146
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休


みのう住宅
page top
温泉生活&小型犬が飼える新築アパートが出ます!!
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

ペットも入れる温泉付き★
【予告です】

建築中の新築物件の情報が入ってきました★
9月末にうきは市浮羽町古川に新築のアパートが完成します!
間取りは2LDK3LDKの2タイプで、今人気のメゾネットです!

小型犬飼えます!

建物名:エコール・ド・ウキ
【2LDKタイプ】
家賃:66,000円~(予定)
間取り内訳: 1階:LDK11帖 2階:洋室6帖&6帖

【3LDKタイプ】
家賃:68,000円~(予定)
間取り内訳: 1階:LDK12帖 2階:洋室6帖&5帖&5帖

そして、入居者は泉質の良い筑後川温泉にある温泉施設に入り放題です!
しかも、小型犬が飼える上に温泉施設にはワンちゃん用の温泉
ドッグラン(只今、建設中)もあるので、
ご主人もワンちゃんも癒されること間違い無しです!
そのうえ、温泉に入ることで毎月のガス代も節約できますよ★
温泉が好きでワンちゃんを飼われている方におすすめしたい物件です!

市外の方もこの物件に住んでワンちゃんと楽しい温泉生活をしてみませんか?
ワンちゃんと住める家をお探しのうきは市内の方も、
田舎でゆっくり過ごしたい市外の方もこの機会に是非、ご検討ください。
入居可能日は10月1日からになります。

随時、情報を更新していきますので、
確認していただければと思います♪
建築中でよろしければ物件をご案内できますよ!
資料等、必要な方はお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


みのう住宅
© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。