福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うきは市のヘアサロン「Hair Design L'amour(ラ・ムール)」さん
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

L'amourさん
今日は久しぶりに晴れましたね!
こんな日はいいのですが、雨の日は湿気で髪がもっさり。
おまけに長らく染めていなくて私の髪は明らかにプリン^^;
それじゃ、夏に向けてイメチェン&さっぱりしたい!!
と、言うことで予約していたヘアサロンで髪を切ってきました。
場所はうきは市吉井町の「Hair Design L'amour」さん。
今年の3月に出来たばかりのヘアサロンで
Aコープ吉井店奥のJAにじ第2庁舎の向かいにあるお店です。
若い女性のオーナーさんが1人でされているので
私みたいなヘアサロン行く度にビクビクする人でも大丈夫!
完全予約制&お客さんと1対1でやって貰えるので
他の人の目線を気にすることなく、貸切状態でカットして貰えるのは有難いです。

店内の様子↓
おしゃれな店内①
おしゃれな店内②
オーナーさんに許可をいただいて撮影させて貰いました。
落ち着いた内装の店内なのでカット中はかなりリラックスしてました★
来た時はどんな風に切って貰うか全く決めていなかったのですが、
優柔不断な私の意見を組んで色々と提案していただけるので助かりました!
最終的には縮毛矯正(+カット込みで8000円)とオールカラー(5500円)で決定!
希望通り、ぱっつん&綺麗にカラー入れていただいて個人的に満足な仕上がりに。
どうやらオーナーさんはカラーとかで受賞経験もあるみたいです。
他にもカット(一般:3000円)やパーマ(6000円~)と言ったメニューもありますよ。
最後にはおみやげにシャンプー&トリートメントのおみやげもいただいて
幸せ気分で帰宅しました。

おしゃれな店内③
↑こちらではブライダルもされているみたいでお客さんの楽しそうな結婚式のお写真が。
その関係でお店を閉めている日もあるとのことですので、
事前に電話予約させることをおすすめします。
今日はありがとうございました★
また、次回もよろしくお願いします♪


Hair Design L'amour
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町329
電話:0943-75-2003
営業時間:AM10:00~PM19:00
定休日:月曜日
完全予約制です。


みのう住宅

スポンサーサイト
page top
1LDKと3DKのアパート特集です!
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

九州地方も梅雨入りしましたね!
まだ、本格的な雨のシーズンは先そうですが、
その後の暑さを考えると恐ろしいですね^^;

6月に入り、新たな空き物件情報も出てきました!
今日は福富校区の1LDKと田主丸町の3DKのアパートのご紹介です★


1件目はこちら↓
メゾン・ド・ルーラル
【メゾン・ド・ルーラル】

住所:うきは市吉井町福益107-2
部屋:1階
間取り:1LDK (41.23平米)
値段: 47,500円
共益費:2,000円 
敷金:無し
礼金:2ヶ月
駐車場代:3,240円
メゾン・ド・ルーラル リビング
メゾン・ド・ルーラル キッチン

間取り(1LDK)↓
メゾン・ド・ルーラルⅡ間取り

JAにじみのうの里の近くの1LDKのアパートです!
こちらは全室角部屋で1LDKながら駐車場2台目がとれます(別途、費用負担)
設備面としましては、室内物干しTVモニタ付インターホンがついております!
あとこちらは1階のお部屋なので小さめのお庭がついております。
他にもカードキーウォッシュレットもありますよ。

立地としては、Aコープナフコが近くにあり、
筑後吉井駅や西鉄バス停までは徒歩10分圏内なので便利です。
単身者さんや新婚さんにおすすめしたい物件です。
メゾン・ド・ルーラル 洗面所
メゾン・ド・ルーラル 収納


2件目はこちら↓
みのおハイム(リニューアル後)
【みのおハイム】

住所:久留米市田主丸町田主丸1230-9
部屋:1階
間取り:3DK(46.37平米)
値段:45,000円
共益費:無し!
敷金:無し
礼金:2ヶ月
駐車場:1台込み!
みのおハイムお部屋①
みのおハイムお部屋②

間取り(3DK)↓
みのうハイム202号室

久留米市田主丸町にある3DKの物件です。
外観は2013年2月にリニューアルし、内装も只今リフォーム中です!
内装の写真は以前のものになります。
そして、共益費・駐車場1台込みですよ★

立地面としては静かな住宅地で騒音はあまり気になりません。
南向きで日当たりもよく、
JR九大本線田主丸駅や田主丸中央病院も近くにあります。
ファミリーの皆さん、久留米市でお値段も安いので、
是非、ご検討よろしくお願いいたします。


【空き物件情報★】

6月10日現在の当社のおすすめ空き物件情報です。
他にも物件をご案内出来ますので、住み替えのご予定のある方は、
内見やご相談だけでも構いませんので、是非当社までお問い合わせください。
新たにPC用・携帯用・スマホ用blogそれぞれにメールの
お問い合わせフォームを設置いたしました。
こちらからのお問い合わせもお待ちしております★
(内見可能物件その①)
コスモハイツドリーム
千年校区のお財布に優しい3DK「コスモハイツドリーム
(内見可能物件その②)
さくらハイツ
内装一部リフォーム済の3DK物件「さくらハイツ
(内見可能物件その③)
アイウィル
福富校区の閑静住宅街2LDK「アイウィル
(内見可能物件その④)
マウンテン・ヒル
好評の内装リフォーム部屋追加!「マウンテン・ヒル壱番館
(内見可能物件その⑤)
エルセレッソ白瀬
吉井校区のオートロック付2LDK「エルセレッソ白瀬
(内見可能物件その⑥)
メビウス・レーベン
吉井校区の築浅2LDKアパート「メビウス・レーベン


他にも空き物件ございますので、
minou5151@yahoo.co.jp0943-75-5151にまで
お問い合わせください。

みのう住宅
page top
うきは市の炭火焼鳥のお店「なかの家」
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

なかの家
うきは市吉井町の白壁広場の周辺はご飯屋さんが点在しています。
白壁広場には、駐車場もあるので皆さんそこに車を停めて
飲みに行って歩いて&タクシー&ハンドルキーパーの車で帰ります。
そんな白壁広場の駐車場の横にある「なかの家」さんについてレポートしたいと思います!
吉井郵便局の裏の道から行っても近いですよ。

なかの家」さんの焼鳥は1本100円からで高い串でも250円程度と結構リーズナブル!
しかも串は炭火で焼いているのもいいですね★
焼いているスペースはガラス張りで焼いている串が良く見える&炭の良い香りがして
食欲をかきたてられます。
なかの家メニュー①
なかの家メニュー②
なかの家メニュー③
なかの家メニュー④
↑こちらがメニュー。
こちらのお店は一品メニューもそんなに高くないのでガンガン頼めます(笑)
それでは、今回注文した料理にいってみましょう♪

なかの家つき出し
↑つきだし。
しゃがいもが味染みていて美味しいです。

なかの家バラ
↑豚バラ(150円)。
程よくカリッ。そしてジュワーと肉汁。
かなり好みの豚バラです。
なかの家とり皮
↑とり皮(100円)。
塩かタレが選べます。
炭火でカリカリに焼けたとり皮に甘めのタレがかかって美味しいです!
やっぱりとり皮は炭火で焼くと美味しさUPですね。
なかの家しいたけ&しそ巻き
↑しいたけ(120円)&しそ巻き(220円)。
しいたけにはほんのりしょうゆがかかってかつおぶしが踊っています。
しそ巻きはしその香りとジューシーな豚バラの相性抜群です!
なかの家れんこん
↑レンコン(140円)。
今日のびっくりはレンコンでした。
大きい!そしてタレが塗られたレンコン美味しい!
しかもシャキシャキでこれはおすすめです。
なかの家こぼうのから揚げ
↑ごぼうのから揚げ(450円)。
ここからは一品メニュー。
ごぼうのから揚げはお酒のアテにぴったりなメニューですね。
味が付いたカリカリのごぼうとビールがよく合います。
なかの家焼きそば
↑焼きそば(450円)。
こちらの焼きそばは鉄板でやってくるので下はカリカリ。
上には玉子を落としてあるので絡めて食べると美味しいです。
量もそこそこあるのでみんなでつついて食べるといいかもです★
なかの家焼きおにぎり
↑焼きおにぎり(1個150円)。
とり皮に使われた甘辛いタレを付けて炭火で焼かれたおにぎり。
中にはかつおぶしも入ってます。
カリカリ&甘辛のおにぎり絶品です。是非、食べてみてください。

なかの家チョコプリン
↑おまけ。お店の方からチョコプリンをいただきました。
ありがとうございます★
こちらも美味しかったですよー。


炭火焼きの焼鳥絶品でした!
タレの味も私の好みで美味しかったです!ファンになりました。
またちょくちょく食べに行きたいと思います!
ごちそうさまでした。


なかの家
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1250-1
0943-75-4640


みのう住宅
page top
吉井郵便局の横にある「中華そばおさみ」
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

梅小路横丁
市民の方は薄々ご存じだと思われますが、
吉井郵便局の横にはちょっとした小道があります。
その名も梅小路横丁
この路地には、焼き鳥屋さんやレストラン、珈琲屋さんと言った
ご飯やさんが数軒点在しております。
今日はその中から「中華そば おさみ」さんをご紹介したいと思います!

おさみ
おさみ看板
場所は梅小路横丁の一番奥、吉井郵便局の横になります。
お車の方は郵便局の裏側に駐車場があるので、
そちらに停められたらいいかと思われます。
おひとりさま出来るかなと思ってお店を覗いてみたら、
雰囲気的に全然行けそうだったので突入です。

おさみメニュー①
おさみメニュー②
↑こちらがメニュー。
中華そばも味噌そばもどちらも美味しそう。
TKGもいいなー♪
悩んだので女性のスタッフさんにおすすめを聞いたところ、
とりあえず単品で頼まれて後からセット追加しても大丈夫ですよと
有難いお言葉が!じゃ、今回は中華そばいってみます!

中華そば
↑こちらが中華そば(580円)
黄金っぽいスープに昆布、水菜、チャーシュー、ねぎがのっております。
すごくいい香りするー。早速、実食です!

鶏ガラに和風系のダシのスープはコクがありつつもこってりな感じはしないので、
食欲が進みます。ちょうどいい感じです。
水菜のシャキシャキがスープに合うし、チャーシューもよく滲みてて味も好みです。
麺はやや細めでもちもち感があって美味しいですよ。

【Before】
シメめしセット

【After】
シメめし
麺を食べ終わってもまだスープを味わいたいなと思ったので、
+120円でシメ飯セットを注文。
早速、スープをかけてお茶漬け風にいただきますー!
スープにコクがあるのでご飯にも合います。美味しい。
あ、ちなみにランチタイムはご飯お代わりできるそうです。
本当はお代わりしたかったですが、ちょっと最近太りすぎなのでストップ。
でも、食べたかったなぁ^^;

おさみさん、ごちそうさまでした!
味噌そばや餃子、チャーシュー丼、TKGも美味しそうでした。
スタッフさんも感じが良くてとても好印象です。
また、食べに行きますね☆

【追記】
またまた行ってきました!
今回は中華そば+チャーシュー丼のどんぶりセット(580+220円)を注文!
チャーシュー丼セット!
↓チャーシュー丼は単品もあります!
味付けたまご&甘辛いチャーシュー最強です!
チャーシュー丼

夏季限定つけ麺。
見てくださいこの麺の照り具合。つるつるで美味しかったです。
付属の辛味噌で2回味の変化を楽しめます。
つけ麺
↓手づくり餃子(350円)。
たぶん、その場で作るので少し時間がかかりますが、
皮パリ&餡ジューシーな餃子が出てくるのでこれもオプションとして是非♪
手づくり餃子


中華そば おさみ
〒839-1321
福岡県うきは市吉井町1242-1-6
電話:0943-75-2372
営業時間 営業時間が変更になっています
11:00~14:30(ランチ)
17:00~20:30(ディナー)
定休日:水・木曜日


みのう住宅
© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。