福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うきはスイーツ&フルーツコレクション2014に潜入♪
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

うきはスイーツ&フルーツコレクション

気づけば最終更新から日数が経ってました・・・。すみません!
本日は、先週開催された「うきはスイーツ&フルーツコレクション2014」についての
レポートをしたいと思います!

このイベントは、うきは市の地元農家、パティシエやパンや和菓子等の職人さん達が
地元のフルーツや特産品を使ったスイーツや食べ物、飲み物を販売し、
市の内外の人達にうきは市のフルーツやスイーツ、特産品をPRをするもので、
イベント当日は沢山のお店が出展し、会場は大盛況でした。
各店舗ともお店の方やイベントスタッフ、地元の小学生が呼び込みをされるので、
どのお店も気になって仕方ありませんでしたが、
お財布の軍資金の都合上、全部は回りきれず…^^;
行けなかったお店の方、本当にごめんなさい。
他にもケーキやバターの手作り体験コーナー
ファーマーズマーケットも同時に開催されていて
老若男女問わず、楽しめる内容でしたよ。
今後、お店に行ってレポートしたいところがいっぱいで管理人ウハウハでした★

私はお昼間の時間帯に行ったのですが、すでに↓のような感じで人がいっぱい!
すでに商品完売のお店や生菓子のコーナーでは行列も出来ていました。す、すごい!!
イベント風景①
イベント風景②
イベント風景③
イベント風景④


それでは、出展されていた店舗さんの一覧と感想を一言ずつあげたいと思います!

【出展されていた主な店舗さん一覧(順不同)】
あけぼの河童菓庵さん 【以前のレポートはこちら
今回はいちご大福を購入。私が購入してすぐ売り切れてました^^;
いちごの甘酸っぱさとあんこの甘みが丁度良かったです。

ナチュールのマドレーヌ
@菓子工房ナチュールさん 【以前のレポートはこちら
ナチュールさんのマドレーヌを初体験。ケーキ同様、いままるマドレーヌも美味しかったです。
次はプレーンも買ってみます!

キチココのどら焼き
@キチココさん 【以前のレポートはこちら
キチココさんのどら焼きも美味しいです。以前、食べた塩バターとはさんどら美味しかったなぁ。

ギャラリー安政
@ギャラリー安政さん
こちらはフルーツを使った手作りジャム等を売っておりました。ああ、買いたかったなぁ…。

高山珈琲
高山珈琲の珈琲①
高山珈琲の珈琲②
@高山珈琲さん
高山珈琲さん、なんと吉井町の延寿寺にお店があるとのこと!
お店の周りは珈琲のいい香りがしていて私も購入。次は水出し珈琲を飲んでみたいです。

たりらり
@たりらりさん
こちらは、フライドポテトや牛スジのカレー等を販売。塩気のあるメニューが多かったので
お客さんが多かったです。

とくど屋
@とくど屋さん
吉井町の老舗和菓子とくど屋さん。この日はうきぴーと言った和菓子を販売。
今度、じっくりレポートしたいです。

新川製茶
@新川製茶さん
うきは市のお茶は美味しいんです。この日は、お茶の他にも抹茶オーレ等を販売。
小学生の子が熱心に呼び込みされていて感心しました。

日月窯
@日月窯さん
吉井町の百年公園近くのお店です。この日はパンケーキ等の焼き菓子を販売。
ちょっと行ってみたいお店です。

@農家民宿馬場さん
この日はフルーツ漬け等を販売されていたようです。

野上耕作舎
@野上耕作舎さん
お米や大豆等の特産物やそれを使ったぽん菓子等を販売されていたようです。

@パン工房ミゲルさん
浮羽町のパン屋さんです。この日は揚げたてのカレーパンをいただきました。
さくさくの揚げパンやカレーもさることながら
中にはうずらのたまごが入っててビックリ!美味しかったです★

ふなきのパン
@ふなきのパンさん
浮羽究真館高校前の老舗パン屋さん。昔からお世話になっております。
この日は購入してないですが、また買いに行きます。

ブラウンシュガーのドーナツ
@ブラウンシュガーさん
林檎と巨峰を使ったしっとりしたドーナツを購入。
林檎と巨峰がほんのり甘くて美味しかったです!

松野牧場の牛乳
@松野牧場さん
以前、TVでお見かけして気になっておりました。この日は牛乳とプリンを購入。
牛乳はほどよい濃さと甘みが絶妙でした。プリンも甘さひかえめで牛乳の味が際立ってました。

mielのパウンドケーキ
mielのマドレーヌ
@miel(ミエル)さん
まだ出来て1年弱のお店です。この日はおひなさまマドレーヌを購入。
おひなさまにちなんでほんのりと桜の味と香りがして美味しかったです!

各店舗の生菓子
@無語寄家(やまんどん)さん
やまんどんさんはフルーツ園もされているので、押しであろういちごのタルトを購入。
タルトにこれでもかといちごいっぱい!タルトと良い塩梅でした。

@ゆむたファーム
自然養鶏をされているお店です。幸せの白いプリン…ちょっと気になります。

夢ぱんのパン
@夢ぱんさん
この日は色んなパンを販売されていました。今回はハムエッグマフィンを購入。
美味しかったので次は菓子パン系も食べてみたいです。

良果もんいちご
@良果もんいちごさん
こちらはいちごフォンデュやいちごオンリーをお出ししてました。
遠目から見てもすごく美味しそうでした。

@ル・シュクルさん
浮羽町のケーキ屋さんです。この日はケーキと言った生菓子が主でした。
以前食べたチョコケーキをまた買いに行きたくなりました。


如何でしたでしょうか?
↓はこの日の戦利品です。買った物は家族やスタッフと美味しくいただきました。
皆さんも気になるお店がありましたら、是非行ってみてくださいね♪
本日の成果★


みのう住宅
スポンサーサイト
page top
久留米市田主丸&善導寺のクレープ専門店「ル・ボヌール」へ
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

ル・ボヌール
今日はいつもの定期健診で久留米市善導寺へ。
無事、チェックをクリアし、病院を出ると少し小腹が空きました。
どうしようかなと思ってたところ、善導寺のサニーの斜め向かいに
クレープ屋さんがあったっけ!と思い、「カフェ ル・ボヌール」さんに行ってみました★
いつも国道210号線を車で通るたび気になっておりました!

ル・ボヌールのメニュー①
ル・ボヌールのメニュー②
ル・ボヌールのメニュー③

ル・ボヌール田主丸店について
こちらは主にクレープ専門店ですが、
ミートソースや照り焼きチキンと言った
軽食系のクレープもあるみたいなのでおすすめです。
今回は善導寺店に行きましたが、久留米市田主丸町のみのう山荘の敷地内にも
田主丸店としてお店があるとのこと!知らなかったのでビックリしました^^;
あそこだったら木立の中で美味しいクレープが頂けるから
雰囲気抜群でしょうね(*´∀`)b″
沢山あるラインアップの中から今回は生クリームチョコバナナ(460円)を購入!
おっ、しかも出来合いじゃなく、その場で焼いてくださるんですね!
個人的に嬉しかったです。

ル・ボヌールのクレープ
そして、お、大っっきい!!!
びっくりしました。普通のクレープの1.5倍くらいでしょうか?
しっとり&もっちりとした皮に
生クリームもバナナもチョコもしっかり入っていていいですね♪
中身も皮も美味しいうえに食べごたえも抜群でした。
甘党の人には堪らない大きさだと思います♪
あとコーラとか懐かしい瓶タイプで売ってるんで
最後にお口をさっぱりさせるのもアリです。
店頭横のベンチ食べている最中、
店員さんが日向の暖かいお店の裏のベンチを案内して頂いたので
ゆっくり食べることが出来ました。お気遣いありがとうございました。
善導寺店はブリュレ、田主丸店はティラミスがお店限定メニューとしてあるので
今度はそちらを食べに行きたいと思います♪
ごちそうさまでした。
ル・ボヌール看板

【カフェ ル・ボヌール blog】
http://cafelebonheur.blog54.fc2.com/

クレープ専門店「カフェ ル・ボヌール田主丸店
福岡県久留米市田主丸町森部1206 みのう山荘内駐車場奥
090-5480-0908
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

クレープ専門店「カフェ ル・ボヌール善導寺店
福岡県久留米市善導寺町飯田392-6
090-7535-9020
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜・不定休


みのう住宅
page top
3LDKの戸建とアパート情報★
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

このブログを始めて早2年。
皆さまのお力添えをいただいてついにアクセス10000hit達成いたしました!!!
最初の頃は、何をしたらいいか分からず手探りの状態でしたが、
漸く慣れてきました。
でも、お客さまから見て記事が見やすいかな?と時々、自問自答しています。
どうなんでしょう^^;??
ご意見がございましたら、是非コメントしてくださいね♪

さて、今日は3LDK特集をしたいと思います♪


1件目はこちら↓
原鶴田中貸家
【原鶴田中貸家】

住所:朝倉市杷木久喜宮1650-2
部屋:2階建
間取り:3LDK(82.81平米)
値段:59,000円
共益費:無し
駐車場代:2台込み! 
敷金:1ヶ月
礼金:無し (ペットを飼う場合は、別途1ヶ月)
原鶴田中貸家キッチン
原鶴田中貸家 庭①
原鶴田中貸家 庭②
原鶴田中貸家 庭③

間取り(3LDK)↓
原鶴田中貸家間取り

原鶴田中貸家部屋①
原鶴田中貸家部屋②
原鶴田中貸家部屋③
原鶴田中貸家 収納

朝倉市杷木久喜宮の2階建貸家です!
こちらの物件は今回、貸家としては初めての募集となります。
先月、外装や内装、周辺環境を全面リフォームいたしました!
駐車スペースには車が2台停められ、浄化槽も設置しておりますので
水道代がかかりません。

お庭も植栽しており、ガーデニングが好きな方はさらにカスタマイズして
ガーデニングを楽しむことも出来ますよ♪
他にも流し台は新しくなり、ウォッシュレットシャンプードレッサーが設置されました。
また、エアコン2台や下駄箱も付いております。
間取りは約10帖のリビングにお部屋が3部屋ありますので、
ファミリーの方で戸建希望の方にはおすすめです。
ペットにつきましても、ご相談に応じますのでお問い合わせ頂けたらと思います。

立地は、バス停まで徒歩5分です。
西鉄朝倉街道駅行きのバスが出ておりますので、杷木・朝倉・甘木等への通勤・通学に便利です。
また、近くにはローソン地域物産所のバサロがあります。
是非、ご検討ください。
原鶴田中貸家洗面台
原鶴田中貸家トイレ②
原鶴田中貸家トイレ①
原鶴田中貸家お風呂


2件目はこちら↓
エスペランサ・リオ
【エスペランサ・リオ】

住所:うきは市吉井町583-1
部屋:1階
(2階も空き予定あります)
間取り:3LDK(66.26平米)
値段:62,000円
共益費:2,000円
駐車場:3,000円
敷金:5万円
礼金:7万円
エスペランサ・リオキッチン

間取り(3LDK)↓
エスペランサ・リオ間取り

エスペランサ・リオリビング
エスペランサ・リオお風呂
数が少ない吉井校区の3LDK物件です。
場所はサンコーポラスの横にあり、近くには歯科や整形外科と言った病院飲食店
浮羽究真館高校、パン屋さんやコスモス等があります。
また、西鉄バス扇島バス停まで徒歩3分ですので、
久留米方面への通勤・通学にも良いアクセスです。

設備としては、エアコンにウォッシュレットが付いており、
お部屋も1階の角部屋なので日当たりも良好です。
また、こちらの物件には1坪風呂が付いておりますので、
ゆっくりくつろいで広いお風呂に浸かることが出来ます!
他にも対面キッチンでリビングを見渡せたり、
追焚機能やカードキー、モニタ付インターホン等、魅力的な設備が満載です。
気になられた方はお問い合わせいただけたらと思います。


【空き物件情報★】
ラポールハピネス
新築!3月29日入居可!「ラポールハピネス」も募集中♪

3月8日現在の当社のおすすめ空き物件情報です。
他にも物件をご案内出来ますので、住み替えのご予定のある方は、
内見やご相談だけでも構いませんので、是非当社までお問い合わせください。
新たにPC用・携帯用・スマホ用blogそれぞれにメールの
お問い合わせフォームを設置いたしました。
こちらからのお問い合わせもお待ちしております★
(内見可能物件その①)
コスモハイツドリーム
千年校区のお財布に優しい3DK「コスモハイツドリーム
(内見可能物件その②)
友田戸建
お庭&駐車スペース広い3DK戸建「友田戸建(竹重南)
(内見可能物件その③)
さくらハイツ
今年9月一部リフォームの3DK物件「さくらハイツ
(内見可能物件その④)
リバティ・ホームズ
DSイズミそばの2DKアパート「リバティ・ホームズ
(内見可能物件その⑤)
マウンテン・ヒル
好評の内装リフォーム部屋追加!「マウンテン・ヒル壱番館
(内見可能物件その⑤)
納戸アパート
家賃抑え目の2K「納戸アパート


他にも空き物件ございますので、
minou5151@yahoo.co.jp0943-75-5151にまで
お問い合わせください。
page top
朝倉市杷木にある老舗中華料理店「白楽天」
【新ホームページ開設しました】
http://minou5151.com/

白楽天
最近、新しいお店を開拓してないなぁと思っていた管理人。
どこか良いところを知りませんか?と方々にお伺いしたところ、
杷木に美味しい中華料理屋さんがあるよ、とのこと。

ムムムッ!!(じゃらんのにゃらん風に)それは行ってみないと!!
と、言うことで今回は朝倉市杷木にある老舗の中華料理屋「白楽天」さんに行って来ました。
場所は朝倉市杷木の杷木バス停の向かいです。
横にはメガネ・楽器などを扱っている世界堂さんや商工会議所があり、
比較的分かりやすい場所にあります。

白楽天メニュー①
白楽天メニュー②
まず、↑の写真を見ていただければお分かりと思いますが、
メニューはすごく豊富です。どれにしようか迷っちゃいますね!
そう言う時には日替わりランチ(850円)がおすすめ!
ランチメニューですが、夜でも頼むことが出来るみたいです。
それよりもすごいのがそのランチ内容で
白ごはん+スープ+おかず2~3品+アイス(バニラか抹茶)が付きます。
この日は火曜日だったのでイカチリ・とり天・春巻きでした★

【スープ】
白楽天スープ
【イカチリ】
白楽天イカチリ
【春巻き&とり天】
白楽天春巻き&とり天
(写真撮る前に連れがとり天食べてました^^;本当は2個あります)
【アイス】
白楽天アイス
↑以上が日替わりランチの内容です。がっつり楽しめます。
そして美味しいです。春巻きは外ぱりぱり・中とろーりですし、
イカチリもご飯が進みます!
別の日ですが、木曜日の日替わりランチーメニューの大根もちも絶品でした!
他にも学生ランチ(550円)とかもあるみたいですよ。
今回はランチとは別に炒飯(580円)と酢豚(950円)も注文しました。

【炒飯】
白楽天炒飯
【酢豚】
白楽天酢豚
炒飯はこれでレギュラーサイズです!スープも付くのでお得ですね♪
しかもご飯パラパラで食べても胃が重たくならないのがGOODです!
紅しょうがもアクセントになってます。

もう一つの酢豚。お肉がでかい!きくらげやたけのこなど具が色々入ってます。
個人的にパインが入っているのが好きなので大歓迎です!
甘酢あんもいい感じで…やっぱり中華には酢豚ですねぇ♪

いやー、本格的な中華料理でした。
常連さんもいっぱいみたいで流石です。
しかも出前もされているみたいでした!すごい!
お腹いっぱい食べられて幸せです♪
白楽天」さんごちそうさまでした。


白楽天
〒838-1511
福岡県朝倉市杷木池田746-11
0946-62-0425
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休


みのう住宅
© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。