福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
梅雨の彩り
梅雨真っ盛りですね。

田植えも終わり、朝倉の三連水車も水田に水を送り始めました。

勢いよくまわる水車の横に梅雨の代名詞、紫陽花が彩っていました。



【告知です!】
DSC_0731.jpg
西鉄バス吉井営業所そばの新築物件が完成いたしました!

明日、詳細な情報をUPいたしますので、お楽しみに。


みのう住宅
スポンサーサイト
page top
今流行りの・・・

米麹を買って今流行りの塩麹作りをしてみました。

@@@材料@@@
・米こうじ・・・200g
・食塩・・・75g(今回は、伯方の塩を使ってみました^^v)
・お湯・・・330cc

@@@作り方@@@
①お湯に食塩を溶かす。
②熱湯消毒した瓶に先ほどの食塩水(ある程度、冷ましたもの)と米こうじをほぐして入れる。
③5時間ほど冷めないようにバスタオルにくるんで保温し、置いておく。
④その後、常温で1週間ほど置いて柔らかくなったら冷蔵庫に入れて出来上がり!

出来上がりが楽しみです。
豚肉や鶏肉、お魚に塗って焼くと身が柔らかくなって美味しいです。
うまく出来たら、またUPしたいと思います!
page top
大山のひびきの郷へ
pic_inform01.jpg
大分県日田市大山町にあるひびきの里に日帰りで行って来ました。

ひびき渓谷を見ながら温泉↓に入り、
popup-img01.jpg
popup-img06.jpg

美味しいご飯↓をいただきました。
pic_inform03.jpg
鮎の塩焼きや梅ソーメンがとても美味しかったです。
季節もののてんぷらもサクサクでした!

食前酒でいただいた梅酒が美味しくて、リキュール工房で
梅ドレッシングを買ってきました。
今度、使ってみたいと思います!


豊後・大山ひびきの郷
〒877-0201 大分県日田市大山町西大山4587番地
0973-52-3000


みのう住宅
page top
新築メゾネット物件「BLANC(ブラン)」申込み受付中!
DSC_0447.jpg
新築メゾネット物件「BLANC(ブラン)」のお問い合わせをいただき、

誠に有難うございます!

完成間近のため、内覧可能となりました。

申込される方も着々と増えております。

気になられる方はみのう住宅までお問い合わせください。

まだ部屋のタイプも選択できます!

完成イメージその1↓
BLANC部屋イメージ
完成イメージその2↓
BLANC部屋イメージ

BLANC(ブラン)の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

西鉄バス吉井営業所そばの新築物件(1LDK~2LDK)

マルショクさんそばのマウンテン・ヒル(1LDK~2LDK)等、

他の物件も空きがございますので、お問い合わせください。



みのう住宅
0943-75-5151
minou5151@yahoo.co.jp

page top
お酢カフェに行きました!
お酢カフェ

うきは市吉井町にあるお酢カフェ「vinegar factory&cafe SU」に行ってきました!

外は↑の写真みたく、普通の民家ですが…
3482402.jpg
中はこんなにおしゃれなんです!

WEBCD~1
ドレッシングやコンフィチュールを置く棚も芸術的。
店内の写真撮影は駄目とのことなので、食べログから転載しました。

お酢カフェなので、すごくすっぱいメニューが多いのかなと思っていましたが、
デザートやドリンクもお酢の酸味は少々で、とても食べやすかったです。
フルーツビネガーを使ったソーダやサングリアが美味しかったですよ。

つい、おみやげに季節ものトマトドレッシング
トマトときょほう酢のコンフィチュールを買っちゃいました。
カルパッチョやパンにつけて食べたいと思います!
DSC_0213.jpg


酢造発酵場スー
「vinegar factory&cafe SU」
福岡県うきは市吉井町桜井59-1


西鉄バス吉井営業所そばに1LDK~2LDKの新築物件がもうじき完成いたします!

また、完成予定の新築メゾネット物件も案内可能になりました!

その他、空き物件もございますので、みのう住宅まで気軽にお問い合わせください。


みのう住宅
0943-75-5151
minou5151@yahoo.co.jp
page top
梅雨入りしました。



九州北部も梅雨入りしましたね。

うきは市の鏡田屋敷の周りの菖蒲も満開を迎えております。

新築物件空き物件も出てきておりますので、

国道210号線西鉄バス吉井営業所そばのみのう住宅までご連絡下さい。

土日も元気に営業しております!

夜7時まで物件案内出来ますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。(※電話での問い合わせは夜9時まで対応しています。)



みのう住宅
0943-75-5151
minou5151@yahoo.co.jp
© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。