福岡県うきは市にて不動産業を営んで30年になります。 うきは市、 久留米市、朝倉市のおすすめ物件とうきは市の地域情報・暮らしに役立つ情報をご紹介します♪気軽にお問い合わせください。
page top
page top
流川の桜並木!
流川の桜並木②
うきは市では今、桜が満開になっております!
開花からあっと言う間に咲き誇りましたね。
そのせいかおひなさまめぐりと併せてたくさん観光客の方が来られていました♪

実は、他のところほど派手ではないですが
うきはの桜の見所スポットとしておすすめしたいところがあります!
それは巨瀬川沿いにある流川の桜並木(浮羽町流川周辺)。
耳納連山のふもとにある全長2キロの桜のトンネルです。
今回、開花が早かったこともあって菜の花との素敵なコラボトンネルが出来上がってましたよ!
流川の桜並木④
流川の桜並木①
流川の桜並木②
撮りに行った日は、たくさんの方が見に来られていました。
どうやら、ニュースでも取り上げられたそうです。
桜自体もまだまだ散りそうな感じではなく、
あと1週間くらいは楽しめそうでした!
今週末は桜吹雪のトンネルになってるかと思いますので、
是非、うきは市の桜も見に来てください★
おひなさまめぐりも絶賛開催中です♪

浮羽町流川の桜並木
※近くに無料の駐車場あります


みのう住宅
page top
うきは市はフルーツの街です★
いちご
2月になりました。
うきは市民だからついつい忘れがちになるのですが、
福岡県うきは市は県内でも有数のフルーツの生産地です♪
そのため、地元で売っているフルーツは色んな種類のものが手に入りますし、
そして何より安いのが魅力的★
美味しいフルーツが手に入りますから、
うきは市は和菓子・洋菓子含め、お菓子関連のお店が結構いっぱいあるんですよ(*´Д`*)
季節ごとに美味しいフルーツを使ったケーキや大福等が食べれますし、
甘いもの好きな私には嬉しいところです♪

お菓子やさん特集は今後行うとして、
うきは市では年間を通してたくさんのフルーツ狩りが出来ます!
一覧にすると以下の通りです(*´∀`)b”


【うきは市のフルーツ狩り表】
①いちご狩り(1月上旬~5月上旬) → いちご狩りの情報
②ブルーベリー狩り(7月上旬~8月下旬) → ブルーベリー狩りの情報
③もも狩り(7月中旬~8月上旬) → もも狩りの情報
④なし狩り(8月初旬~10月下旬) → なし狩りの情報
⑤ぶどう狩り(8月中旬~9月下旬) → ぶどう狩りの情報
⑥柿狩り(10月中旬~12月上旬) → 柿狩りの情報


・・・すごいいっぱいあるんですね!書いててびっくりしました^^;
そして今、旬なのがいちご狩り
うきは市でも色んな種類のいちごを栽培しています。
最後にるるぶのいちご狩り特集とうきは市でいちご狩りできるところの
リンクを貼っておきますので参考にしていただけたら幸いです^^v

①【るるぶさんのいちご狩り特集】
②うきは果樹の村やまんどん
福岡県うきは市浮羽町山北2212-7 山の堂
TEL:0943-77-4174
③明果園のいちご畑(ストロベリー村)
福岡県うきは市浮羽町山北783-160
TEL:090-6893-8445
④梶原フルーツ
福岡県うきは市浮羽町三春270-3
TEL:0943-77-6275

【番外編】
フルーツを買うならここもおすすめですよー♪
①道の駅うきは
福岡県うきは市浮羽町山北729-2
②JAにじ耳納の里
福岡県うきは市吉井町福益130-1

・・・私もいちご食べたくなりました><


みのう住宅
page top
御会式(おえしき)
今日は御会式(おえしき)でした。

御会式(おえしき)とは
日蓮宗の開祖、日蓮さんの命日前後にある法要で、
本佛寺と言う大きいお寺さんが毎年、飾り車や提灯行列を編成して、
太鼓や鉦鼓を鳴らしながら吉井町内を練り歩く行事です。

こんな感じです↓
DSC_0592.jpg
DSC_0612.jpg
DSC_0577.jpg

御会式も終わるといよいよ、若宮おくんちの時期になってきます。
今年の10月17、18日は平日ですが、それでも賑わう若宮おくんち。
今から楽しみです。
d2
d.jpg


みのう住宅
page top
ゆるキャラグランプリ
秋らしくなってきました。
今年もゆるキャラグランプリ始まりましたね!
誰に投票しようか見ていたところ、

あっ!
うきぴー
うきぴーだ!!

以前こちらでもとりあげたうきぴーですが、
どうやらゆるキャラグランプリにエントリーしていたようです。
現在の順位は、514位。
後ろが622位なので、何ともさびしい順位です。
ホントはしまねっこに入れたかったのですが、
うきぴーに頑張って貰いたいので、うきぴーに投票しました。


皆さんも気が向いたらうきぴーに投票してあげてくださいね。
うきぴーに愛の手を



みのう住宅
© みのう住宅(株)おすすめ不動産物件!(うきは市・久留米市・朝倉市). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
